\ 最大8%ポイントアップ! /詳細を見る

【2024最新】ドリームスイッチ全7機種の違いを比較!今選ぶならどれがいい?

本記事には一部プロモーションが含まれています。
ドリームスイッチ違い アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

こんにちは、ドリームスイッチを使って3年以上子どもの寝かしつけをしています。

りゅうさん(@sumaikublog)です。

ドリームスイッチはシリーズ累計40万台以上を売り上げる寝かしつけの神アイテム。

よめ子さん

でも種類がたくさんあって違いがわからない。どれを選んだらいいんだろう?

はじめに結論をお伝えすると、今選ぶのであれば「ドリームスイッチ2」が最もおすすめです。

その理由は次の2つです。

  • 収録コンテンツが最も多く英語の読み聞かせにも対応している。
  • シリーズの中で機能性が頭一つ抜けているため、とにかく使いやすい。

本記事では、「ドリームスイッチ2」をおすすめする理由とシリーズ間の違いを詳しく解説していきます。

また、公式サイトには載っていない「50ストーリーズ」や「日本と世界のお話版」もAmazonなどで販売されていますので、そちらについても触れていきます。

ぜひ、最後までお読みいただき、あなたにぴったりのドリームスイッチを見つけてください。

▼ドリームスイッチ全7機種のおすすめ度

スクロールできます
機種名
(発売日)
総合評価最安店舗最安値
(メーカー希望価格)
総コンテンツ数
(収録絵本の数)
対応言語本体の機能性リモコンの
使いやすさ
ポイント

アンパンマン
(2024/6/27)

(3.4/ 5.0)
Amazon 15,400円
(15,400円)
40種類
(20種類×日本語)
日本語
(一部英語あり)
基本機能のみ基本機能のみアンパンマンの絵本が収録
対象年齢が1.5歳~

おさるのジョージ
(2023/3/16)

(4.0/ 5.0)
楽天市場 17,599円
(17,600円)
65種類
(21種類×日本語/英語+3種類×日本語)
日本語/英語基本機能のみ光るリモコンおさるのジョージのアニメ版・原作絵本が収録
絵本が英語に対応
リモコンが光る仕様

日本と世界のお話50
(2022/10/13)

(4.2 / 5.0)

コスパ重視ならコレ!
Amazon 17,169円
(オープン価格)
120種類
(50種類×日本語/英語)
日本語/英語基本機能のみ光るリモコン日本の昔話と世界の童話が収録
絵本の数はシリーズ最多
絵本が英語に対応
リモコンが光る仕様
人気声優による読み聞かせ

ドリームスイッチ2
(2021/10/14)

(4.6 / 5.0)

最もおすすめ!
楽天市場 21,999円
(22,000円)
130種類
(32種類×日本語 / 英語)
日本語/英語基本機能

特別な8つの機能
リモコンで電源ON/OFF
光るリモコン
ディズニー作品の絵本が収録
総コンテンツ数はシリーズ最多
絵本が英語に対応
他の機種にない特別な8つの機能

50ストーリーズ
(2020/10/15)

(3.2/ 5.0)
Amazon 17,000円
(19,800円)
70種類
(50種類×日本語)
日本語
(一部英語あり)
基本機能のみ基本機能のみディズニー作品の絵本が収録
専用ソフトが2つ収録(ディズニー1・ディズニー2)

日本と世界のお話版
(2018/11/15)

(4.0 / 5.0)
Amazon 8,800円
(オープン価格)
92種類
(30種類×日本語/英語)
日本語/英語基本機能のみ基本機能のみ日本の昔話と世界の童話が収録
絵本が英語に対応
シリーズで最も安い価格

ディズニー版
(2017/11/9)

(3.4/ 5.0)
Amazon 15,800円
(16,280円)
50種類
(30種類×日本語)
日本語
(一部英語あり)
基本機能のみ基本機能のみディズニー作品の絵本が収録
ディズニー作品収録機種で最も安い
ドリームスイッチシリーズ全機種のおすすめポイント
※評価点:◎…5点、〇…4点、△…3点
価格調査日…2024/5/30時点

\ 同価格でミッキーがセットになったこちらがおすすめ /

タップで飛べる目次

ドリームスイッチシリーズ全7機種の違いは大きく分けて2つ

ドリームスイッチ全機種の大きな2つの違い

ドリームスイッチシリーズは、寝かしつけに最適な動く絵本プロジェクターとして大人気です。

しかし、7機種もあると正直、どれを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

冒頭ではドリームスイッチ2が最もおすすめであるというお話をしましたが、その理由を詳しく説明するには全7機種の違いを知る必要があります。

ここでは、その違いを2つの大きなポイントに分けて詳しく解説します。

ドリームスイッチの違い 2つの大きなポイント

※リンクをタップで読みたい場所にジャンプします。

収録されている絵本やコンテンツ

ドリームスイッチ2の収録絵本一覧
画像引用:Dream Switch2(ドリームスイッチ2)|セガトイズ

1つ目の大きなポイントは各機種ごとに収録されている絵本やコンテンツが違うという点です。

どのドリームスイッチを選ぶかによって以下の3つのポイントが違ってきます。

※リンクをタップで読みたい場所にジャンプします。

▼収録されている絵本やコンテンツをまとめると次のとおり。

スクロールできます
商品名
ドリームスイッチ2

アンパンマン

おさるのジョージ

日本と世界のお話50

50ストーリーズ

日本と世界のお話版

ディズニー版

絵本の種類
 
ディズニー作品アンパンマンおさるのジョージ日本の昔話と
世界の童話
ディズニー作品日本の昔話と
世界の童話
ディズニー作品
対応言語日本語/英語日本語
(一部英語あり)
日本語/英語日本語/英語日本語
(一部英語あり)
日本語/英語日本語
(一部英語あり)
人気声優の
読み聞かせ
 
日本語のみなしなし日本語のみなしなしなし

総コンテンツ数
 
130種類40種類65種類120種類70種類92種類50種類
おはなし
(絵本の数)
64種類
(32×日本語 / 英語)
20種類45種類
(21×日本語/英語+3×日本語)
100種類
(50×日本語/英語)
50種類60種類
(30×日本語/英語)
30種類
おべんきょう
おたのしみ
(その他)
66種類20種類20種類20種類20種類32種類20種類
特徴アナと雪の女王など新しいディズニー作品が多く収録
英語絵本の読み聞かせができる
アンパンマンの絵本が収録
シリーズで唯一、対象年齢が1,5歳から
おさるのジョージのアニメ版・原作絵が収録
英語絵本の読み聞かせができる
日本の昔話と世界の童話が50話収録
英語絵本の読み聞かせができる
新しい作品からクラシカルな作品まで幅広くディズニー作が収録日本の昔話と世界の童話が収録
英語絵本の読み聞かせができる
クラシカルなディズニー作品が多く収録されている
ドリームスイッチ全7種類 コンテンツまとめ
”おべんきょう・おたのしみ”コンテンツとは…。

ドリームスイッチには絵本以外にも、親子で楽しみながら学べる「おべんきょう」や音楽や映像を楽める「おたのしみ」コンテンツが収録されています。

「おべんきょう」コンテンツは動物の名前や色の名前など日常で使う言葉を学んだり、アルファベットなど基本的な英語を学んだり、数字のかぞえ方を学んだりと寝る前の少しの時間で楽しくおべんきょうができるコンテンツ。

「おたのしみ」コンテンツは童謡やオルゴールメロディ、クイズなど見たり聞いたりしながら楽しめるのでお話を理解するのがむずかしい小さなお子さんでも楽しむことができます。

>>”おべんきょう・おたのしみ”コンテンツの動画サンプルを見てみる。

どの機種を選ぶかで楽しめる絵本やコンテンツが変わってくる

ドリームスイッチ(ディズニー版) 絵本一覧
画像引用:Dream Switch(ドリームスイッチ)|セガトイズ

ドリームスイッチシリーズの魅力は、それぞれの機種が異なる絵本やコンテンツを収録していることです。

例えば、ディズニードリームスイッチ2では、ディズニー作品の絵本が豊富に収録されており、総コンテンツ数はシリーズ最多の130種類です。

また、日本と世界のお話50では、日本の昔話と世界の童話が多数収録されており、総コンテンツ数は120種類と充実しています。

では、どの機種にどんな絵本やコンテンツが収録しているのかなってちょっと気になりますよね。

そんな方のためにドリームスイッチ全機種の収録している絵本とその他のコンテンツを全て一覧にして下記にまとめました。

▼ドリームスイッチ全機種の収録コンテンツを見てみる。

収録コンテンツ一覧(タップで開きます)
  1. ミニーちゃんのシンデレラ
  2. アラジン 願い事をどうぞ
  3. バンビとかくれんぼ
  4. レミーのおいしいレストラン
  5. インクレティブルファミリー
  6. アバローのプリンセス エレナ イザベルのぼうけん
  7. リロ・アンド・スティッチ スティンキーのおうちさがし
  8. とぶんだ、ダンボ!
  9. くまのプーさん プーさんのエッグハント
  10. くまのプーさん プーさんのはちみつだいぼうけん
  11. ふしぎの国のアリス
  12. ピーター・パン
  13. シンデレラ
  14. 塔の上のラプンツェル
  15. 眠れる森の美女
  16. 美女と野獣
  17. リトル・マーメイド
  18. アナと雪の女王
  19. ズートピア
  20. カーズ
  21. ファインディング・ニモ
  22. トイ・ストーリー2
  23. トイ・ストーリー3
  24. モンスターズ・ユニバーシティ
  25. ベイマックス
  26. プレーンズ
  27. モアナと伝説の海
  28. インサイドヘッド
  29. カーズ・クロスロード
  30. ファインディング・ドリー
  31. ミスター・インクレティブル
  32. リメンバー・ミー

※32冊×日本語/英語

りゅうさん

コンテンツの種類も収録している数も機種によって全然違うからチェックしてみてね!

英語絵本の読み聞かせができる機種とできない機種がある

ドリームスイッチ2 日本語/英語切替 イメージ
画像引用:Dream Switch2(ドリームスイッチ2)|セガトイズ

英語の絵本の読み聞かせができるかどうかも、機種選びの重要なポイントです。

子どもに英語の絵本の読み聞かせをしてあげたいと思っているママ、パパは必ずどの機種が英語絵本に対応しているのかチェックしましょう。

▼英語絵本に対応している機種

対応している対応していない
ドリームスイッチ2
おさるのジョージ
日本と世界のお話50
日本と世界のお話版
アンパンマン
50ストーリーズ
ディズニー版
ドリームスイッチ 英語絵本対応機種

ただし、英語絵本に対応していない機種でも一部のコンテンツは英語に切り替えることが可能です。

例えば、「どうぶつのなまえ」や「すうじ」などの学習コンテンツでは英語に切り替えることができます。

「絵本の読み聞かせは英語じゃなくてもOK!でも簡単な英単語くらいは学習させてあげたいな」

このように思っているのであれば英語に対応していない機種を選んでもOKでしょう。

▼英語絵本非対応機種の英語対応コンテンツ

対応コンテンツを見てみる(タップで開きます)
  1. どうぶつのなまえ
  2. うみのいきもののなまえ
  3. やさいのなまえ
  4. くだもののなまえ
  5. いろのなまえ
  6. すうじ
  7. きせつ

ドリームスイッチの英語コンテンツについては下記の記事でさらに詳しく解説しているので気になる方はぜひ読んでみてください。

英語コンテンツのサンプル動画や解説

人気声優が読み聞かせしてくれる機種もある

子どもたちが大好きな人気声優が読み聞かせをしてくれる機種もあります。

ドリームスイッチ2では鬼滅の刃のアニメ版で”竈門炭治郎”役の花江夏樹さんや、同じく、鬼滅の刃のアニメ版で”胡蝶しのぶ”役の早見沙織さん。

ドリースイッチ(日本と世界のお話50)では鬼滅の刃のアニメ版で”猗窩座”役や新世紀エヴァンゲリオンで渚カヲル役の石田彰さんや、鬼滅の刃のアニメ版で”甘露寺蜜璃”役の花澤香菜さん。

他にも豪華声優陣が絵本の読み聞かせをしてくれます。

▼どの声優さんが、どの絵本を読み聞かせしてくれているのか詳しく見たい方はこちら

ドリームスイッチ2の声優(タップで開きます)
読み聞かせしてくれる人気声優

▼読み聞かせ作品一覧

  • トイ・ストーリー2
  • ピーター・パン
  • リメンバー・ミー

計3作品

日本と世界のお話50の声優(タップで開きます)

▼読み聞かせ作品一覧

  • ながぐつをはいたねこ
  • きんたろう

など全3作品


よめ子さん

コンテンツだけでもこれだけ違いがあるんだね。

りゅうさん

でも、コンテンツだけじゃなくて機能性も違うからチェックしていこう!

本体やリモコンのスペック(機能)

ドリームスイッチ2を家族で楽しんでいる
画像引用:Dream Switch2(ドリームスイッチ2)|セガトイズ

ドリームスイッチシリーズのもう一つの大きな違いは、本体やリモコンのスペックです。

「使いやすさ=寝かしつけが楽になる」ことに直結する重要なポイントなので本体とリモコンそれぞれの違いを見ていきましょう。

※リンクをタップで読みたい場所にジャンプします。

リモコン機能の違い

ドリームスイッチシリーズの中で、リモコンの使いやすさは非常に重要なポイントです。

特に、ドリームスイッチ2はリモコンで本体の電源をオンオフできる唯一の機種です。

ドリームスイッチ2リモコン 電源ボタンあり
ドリームスイッチ2のリモコン(電源ボタンがあります)
ドリームスイッチ(ディズニー版)リモコン
その他5機種のリモコン(電源ボタンがありません)

夜中に布団から起きずに操作できるのは親にとって大きなメリットですよね。

また、ドリームスイッチ2、おさるのジョージ、日本と世界のお話50のリモコンは蓄光でボタンが光る仕様です。

ドリームスイッチ2 リモコン 暗い部屋で光ります
ドリームスイッチ2リモコン
暗い部屋でもどこにあるのか一目でわかります。
ドリームスイッチ(日本と世界のお話50)リモコン ボタンが蓄光で光ります
ドリームスイッチ(日本と世界のお話50・おさるのジョージ)リモコン
画像引用:動く絵本プロジェクター ドリームスイッチ|セガトイズ

暗い部屋でもリモコンが見つけやすく、どこにどのボタンがあるのか暗い部屋でも一目でわかるので操作がスムーズになります。

このように、リモコンの機能によって利便性が大きく変わります。

▼機種別リモコン機能一覧

機種名電源ボタン蓄光ボタン

ドリームスイッチ2
 
ありあり

アンパンマン
 
なしなし

おさるのジョージ
 
なしあり

日本と世界のお話50
 
なしあり

50ストーリーズ
 
なしなし

日本と世界のお話版
 
なしなし

ディズニー版
 
なしなし
ドリームスイッチ リモコン機能
りゅうさん

リモコンで電源をON/OFFできるかどうかは特に大事!

よめ子さん

電源ボタン1つで?って思うかもだけど本体まで毎回行くのって結構ストレスだよ(実体験)

本体機能の違い

ドリームスイッチ(ディズニー版)とドリームスイッチ2を並べて比較している

本体のスペックはドリームスイッチ2とその他の機種で大きく異なります

ドリームスイッチ2には基本機能に加えて8つの特別な機能が搭載されており、これにより他の機種よりも使いやすく、便利さが格段に向上しています。

▼機種別本体機能一覧

機種名本体の機能

ドリームスイッチ2
 
基本機能+8つの特別な機能

アンパンマン
 
基本機能のみ

おさるのジョージ
 
基本機能のみ

日本と世界のお話50
 
基本機能のみ

50ストーリーズ
 
基本機能のみ

日本と世界のお話版
 
基本機能のみ

ディズニー版
 
基本機能のみ
ドリームスイッチ 本体機能

>>8つの特別な機能を今すぐチェック。

>>基本機能を今すぐチェック。

本的な機能は全ての機種に搭載されている

では「ドリームスイッチ2以外はダメなの?」と思う方もいるかもしれませんが、安心してください。

全ての機種には寝かしつけに必要な基本的な機能が内蔵されています。

そのため、どの機種を選んでも致命的な欠点はありません

新機種はどうなの?最新=最良ではない

一部の方は「ドリームスイッチ2って最新機種じゃないよね?」と思うかもしれません。

実際、「おさるのジョージ版」や「日本の昔話と世界の童話50」「アンパンマン」はドリームスイッチ2よりも後に発売されています。

しかし、注意が必要です。

これらの最新機種は、一部の機能(光るリモコン)を除いて、ドリームスイッチ2発売以前の旧モデルと同じスペックです。

最新機種であれば「機能も最新なのかな?」と思うかもしれませんが、ドリームスイッチ2以外の機種には基本的な機能しか搭載されていないため、選ぶ際は注意が必要です。

よめ子さん

最新機種だからスペックも最新ってわけじゃないから気を付けよう!

りゅうさん

ってことで、次はドリームスイッチ2だけの特別な8つの機能について詳しく解説していくよ。

スクロールできます

>>最安値をを今すぐチェックする

ドリームスイッチ2とその他の機種の違いとは?特別な8つの機能

ドリームスイッチ2 8つの特別な機能

ドリームスイッチ2には他の6機種にはない、特別な8つの機能が搭載されています。

この特別な機能があるからこそ、ドリームスイッチ2は子どもを寝かしつけるための最強アイテムとして親たちに支持されています。

ドリームスイッチ2だけの特別な8つの機能

※リンクをタップで読みたい場所にジャンプします。

それぞれの機能について詳しく説明していきますね。

リモコンに電源ボタン

ドリームスイッチ2リモコン 電源ボタンあり
ドリームスイッチ2のリモコン(電源ボタンがあります)
ドリームスイッチ(ディズニー版)リモコン
その他5機種のリモコン(電源ボタンがありません)

ドリームスイッチ2のリモコンには電源ボタンがついています。

他の機種ではリモコンに電源ボタンがないので、いちいち本体まで行って操作しなければなりません。

でも、ドリームスイッチ2ならリモコンだけで電源のオン・オフができます。

夜中に子どもがやっと寝ついた後に、そっと電源を切りに行かなくて済むので、ママやパパにとっては大助かりです。

りゅうさん

これ、本当に便利すぎてなんで他の機種につけなかったのか疑問に思ってます。

蓄光で光る本体とリモコンの操作ボタン

ドリームスイッチ2本体操作ボタン 蓄光で光ります
ドリームスイッチ2 本体操作ボタン
一目でどのボタンかわかるので操作しやすいです。
ドリームスイッチ2 リモコン 暗い部屋で光ります
ドリームスイッチ2リモコン
暗い部屋でもどこにあるのか一目でわかります。

ドリームスイッチ2のリモコンと本体の操作ボタンは蓄光仕様で、暗い部屋でもボタンの位置が一目でわかります

夜中に「あれ?リモコンどこ?」と探し回るストレスがなくなります。

寝かしつけの最中にスマホのライトでボタンを照らして…なんてことはもうしなくていいんです。

よめ子さん

操作も慣れるまではどこにどのボタンがあるかわからない。

りゅうさん

ボタンが光れば暗い部屋でも見やすいから問題が解決するね。

ルームライトモード

▼ドリームスイッチ2の本体LEDの様子(動画)

ドリームスイッチ2には10色に光るLEDが内蔵されていて、お部屋をほんのりと明るく照らしてくれます。

真っ暗な部屋が苦手なお子さんでも、柔らかい光が安心感を与えてくれます。

お部屋全体がやさしい光に包まれて、リラックスした状態で眠りに入ることができます。

よめ子さん

真っ暗が怖いって子もいると思うから安心して使うことができるね。

りゅうさん

ちなみに明るさも調整できるから、逆にまぶしいってことも防げるよ。

コンテンツが本体に内蔵

SDカード挿入口カバー(ネジで固定されています)
背面カバー(ネジで固定されています)
SDカード挿入口
SDカード スロット

ドリームスイッチ2は、本体にコンテンツが内蔵されているため、専用ソフトの入れ替えが不要です。

さらに、SDカードも使えるので、最大1枚までの専用ソフトを挿入して切り替えることができます。

背面のカバーを外す手間もなく、サッと使えるのが嬉しいポイントです。

▼設定画面から本体と専用ソフト(SDカード)の切り替え

ドリームスイッチ2本体コンテンツから専用ソフト(SDカード)へ切り替え

時計表示機能(めざまし・よびこみ)

ドリームスイッチ2には時計表示機能があり、「現在時刻の表示」「めざまし・よびこみ機能」「昼と夜で変わるオープニングとエンディング」が利用できます。

ドリームスイッチ2 いまなんじ?
メインメニューの「いまなんじ?」から時刻を確認できます。
ドリームスイッチ2 昼バージョン オープニング・え
ドリームスイッチ2 夜バージョン オープニング・エンディング

画像引用:ディズニー|Dream Switch2(ドリームスイッチ2)|セガトイズ

時間を設定すると、ミッキーやディズニーの仲間たちが「おはよう!」や「おやすみの時間だよ!」と声をかけてくれるので、子どもの生活リズムを整えるのに大変役立ちます。

▼めざまし・よびこみ機能の様子(動画)

音声のみで読み聞かせ

ドリームスイッチ2 設定画面、投影「あり」「なし」切り替え
設定画面で投影の「あり」「なし」を切替することができます。

ドリームスイッチ2は、映像を投影せずに音声だけを再生することができます。

「もう少しで寝そうだから映像は消したい…」という時に、この機能がとても便利です。

また、音声だけで読み聞かせができるので、まだ目が発達していない赤ちゃんにもメロディーだけを楽しんでもらうことができます。

りゅうさん

映像を見ながらだと興奮して眠れないなんてこともあるけれど、音声や音楽だけなら目をつむりながら楽しむことができるね。

連続再生機能

▼連続再生機能の様子

ドリームスイッチ2 コンテンツ選択画面

ドリームスイッチ2の連続再生機能は、最大4つのコンテンツを連続で再生できます。

「もう少しで寝るかな?」と思ったところでお話が終わってしまうと、子どもが起きてしまうこともありますが、この機能があればそんな心配もありません。

あらかじめ見るコンテンツを選んでおけば、子どもの集中力も途切れず、スムーズに寝かしつけができます。

りゅうさん

1話ごとに集中が途切れることもないし「今日は3つまでね」みたいな感じで、約束しながら子どもと一緒に選んだりする楽しみ方もできるね。

本体の位置ズレ防止

ドリームスイッチ2 台座にマグネット
本体と台座を持ち上げた様子

ドリームスイッチ2の台座にはマグネットが内蔵されていて、本体がしっかりと固定されます。

これにより、手が当たっても位置がズレることがなく、毎回角度を調整する手間が省けます。

安定した投影ができるので、いつも快適に使うことができます。

りゅうさん

他の機種は少し手が当たっただけでも角度がズレるから、その都度調整する必要があるんだ。

よめ子さん

前は旧モデルを使ってたけど、電源ボタンが本体にしかないから押すたびに微妙に位置がズレてストレスだったな…。

といった感じでドリームスイッチ2には様々な便利な機能が搭載されています。

しかし、他の機種にも基本的な機能は搭載されています。

では、「基本的な機能」とは一体どんな機能なのか?

次のパートでは基本的な機能の解説やその他、全機種に共通する5つのポイントについてお話していきます。

スクロールできます

>>最安値をを今すぐチェックする

ドリームスイッチシリーズ5つの共通ポイント

ドリームスイッチ全機種の共通5つのポイント

ドリームスイッチシリーズはどのモデルも基本的な機能が充実しています。

これを理解することで、どの機種を選んでも大丈夫だという安心感を持てるでしょう。

ここでは、全機種に共通する5つのポイントについて詳しく解説します。

シリーズ共通 5つのポイント

※リンクをタップで読みたい場所にジャンプします。

1ずつ解説していきます。

9つの基本機能

ドリームスイッチシリーズ全機種には、以下の9つの基本機能が搭載されています。

▼全機種共通の基本機能

スクロールできます
商品名
ドリームスイッチ2

アンパンマン

おさるのジョージ

日本と世界のお話50

50ストーリーズ

日本と世界のお話版

ディズニー版
オートオフ機能絵本終了後30秒、無操作3分で電源OFF
早送り/早戻し10秒ずつ可
ピント調整あり
レンズカバーあり
音量調整16段階
画面の明るさ
調整
4段階 
角度調整無段階(自由に調整できる)
字幕
ON/OFF
設定画面でのみ
変更可
コンテンツ選択時
音声
ON/OFF
設定画面でのみ
変更可
コンテンツ選択時
ドリームスイッチ全6機種 基本機能

表を見てもらうとわかると思うのですが、基本機能だけでもかなり充実した機能が搭載されています。

ドリームスイッチ以外にも寝かしつけ用のプロジェクターは発売されていますが正直、基本機能だけでもこれだけ便利な機能が搭載されているのはドリームスイッチだけです。

ドリームスイッチ2が機能的には最も優れていますが、どの機種を選んでも安心して使うことができます。

▼基本機能の詳しい解説はこちらから

基本機能を見てみる(タップで開きます)

※リンクをタップすることで読みたい内容まで飛ぶことができます。

オートオフ機能

ドリームスイッチ オートオフ機能
レンズから出ている光は強いから直接見るのは心配

オートオフ機能は、絵本の再生が終了してから30秒後、または無操作状態が3分続いた場合に自動的に電源がオフになる機能です。

この機能は、寝かしつけの途中で親が先に寝てしまった場合でも安全を確保できます。

子供がレンズを直接のぞく心配がなく、電気代の無駄も防げるので、とても安心です。

早送り/早戻し

ドリームスイッチ リモコン
◀▶ボタンで早送り/早戻しができます

早送りと早戻し機能は、10秒ずつ前後にスキップできる機能です。

これにより、子どもが怖がるシーンを飛ばしたり、もう一度見たいシーンに戻ったりすることができます。

まるで紙の絵本でページをめくるような感覚で、好きなシーンを簡単に探せるのが便利です。

よめ子さん

お話の途中でトイレに行って、オートオフで電源が切れてしまっても元の場所から再生できるから便利だよ。

ピント調整

ドリームスイッチ ピント調整リング
ピント調整リングをクルクル回すだけで簡単に調整できます。

ピント調整機能は、投影する映像のピントを簡単に調整できる機能です。

天井の高さやドリームスイッチを置く場所に応じて、ピンボケを防ぎ、クリアな映像を提供します。

どんな部屋でも最適な視聴環境を作れるので、子どもにとっても見やすく、快適に物語の世界にひたることができます。

りゅうさん

ピントの調整はレンズのところのピント調節リングをクルクル回すだけでできるよ。

レンズカバー

ドリームスイッチ レンズカバー
レンズカバーでレンズ全体を覆うことができます。

レンズカバーは、レンズにホコリがつくのを防ぎ、子どもが直接レンズをのぞくのを防ぐためのカバーです。

これにより、レンズの汚れを防ぎ、映像の質を保つことができます。

また、誤ってレンズを見てしまうリスクも軽減できるので、親としては安心です。

保管時にもレンズを保護できるので、長く清潔に使えます。

よめ子さん

プロジェクターの光は強いから子どもが直接光を見ないように注意してあげよう。

音量調整

音量調整機能は、16段階の音量調整が可能な機能です。

これにより、子供の寝る前の状況に合わせて、適切な音量に調節できます。

例えば、子供がリラックスしやすいように音を小さくしたり、物語のクライマックスで臨場感を出すために音を大きくしたりできます。

音量を細かく調節できることで、子供に最適な環境を提供できます。

りゅうさん

音量は再生中でもリモコンで変えることができるよ。

画面の明るさ調整

ドリームスイッチは画面の明るさを4段階で調整できます。

画面の明るさ調整機能は、4段階で画面の明るさを調整できる機能です。

これにより、まぶしさを抑えたり、暗めの部屋でもしっかりと映像が見えるように調整できます。

子どもの目に優しく、快適に映像を楽しむことができるため、長時間使用しても疲れにくいです。

りゅうさん

明るさはメインメニューの設定画面から変更できるよ。

よめ子さん

部屋の明るさや、子どもがまぶしいって言ったときに調整してあげよう。

角度調整

ドーナツ型の台座だから
ドリームスイッチ 角度が自由に変えれます2
自由に角度が変えられます

角度調整機能は、自由に角度を調整できる機能です。

ベッドや布団の位置に応じて適切な投影角度を設定できるので、子どもが寝ながらでも楽な姿勢で映像を見ることができます。

部屋のレイアウトに合わせて柔軟に設置場所を変更できるため、どんな寝室でも対応可能です。

よめ子さん

これによって上下左右自由に角度を変えられるから置き場の自由度が上がるよ。

字幕ON/OFF

ドリームスイッチシリーズでは、絵本の字幕表示をオンまたはオフに切り替えることができる機能が搭載されています。

この機能は、次のようなシチュエーションで便利です。

  • 字幕が邪魔で見づらいとき
  • セリフが聞き取りづらいとき
  • 子どもが文字を学習する時

この機能は、絵本を選んで決定するときに「あり」か「なし」かを選択できます。

また、ドリームスイッチ2では設定画面で選択することができます。

りゅうさん

例えば、読み聞かせをするときはオフ、学習コンテンツで使用する際はオンにする、みたいに使い分けもできるよ。

音声ON/OFF

ドリームスイッチシリーズの音声ON/OFF機能は、コンテンツ再生中に音声をオンまたはオフに切り替えることができる機能です。

この機能は、以下のような使い方ができます。

  • 親が直接読み聞かせをする場合
  • 音声なしで映像を楽しむ場合

この機能も、絵本を選んで決定するときに「あり」か「なし」かを選択できます。

また、ドリームスイッチ2では設定画面で選択することができます。

よめ子さん

子どもから「今日はママに読んでほしい…。」そう言われたときに音声をオフ、字幕をオンにして絵本を読んであげることもできるんだ。

本体サイズ

ドリームスイッチ2 重さ472g
ドリームスイッチ2 472g
ドリームスイッチ(ディズニー版)重さ401g
ドリームスイッチ(ディズニー版) 401g

全機種の本体サイズは共通しており、コンパクトで場所を取らずに設置できます。サイズは12cm x 16cm x 18cmと手頃な大きさなので、どこにでも置けて便利です。

ただし、ドリームスイッチ2は時計機能が搭載されているため、乾電池分だけ若干重くなっています。

▼以下は各モデルの重量の違いです。

機種名重量
ドリームスイッチ2472g
他のモデル401g
機種別 本体重量

映像の画質

ドリームスイッチシリーズ全機種の画質は同じです。

▼サンプル動画

どのモデルを選んでも、投影される映像の解像度や品質に違いはありません。

なので画質のことは気にせずに、好きなキャラクターやコンテンツを基準に選びましょう。

SDカードのスロット

スロットにはカバーがついています(ネジで止まってます)
カバーを外すと中にスロットがあります。

全機種にSDカードスロットがあり、SDカードを挿入することができます。

本体にコンテンツが内蔵されているドリームスイッチ2でも、追加のSDカードを使用することが可能です。

これにより、どの機種を選んでも追加のコンテンツを楽しむことができます。

・全機種対応

どのドリームスイッチにもSDカードを挿入可能

・コンテンツ追加

別売りのSDカードでさらに多くの絵本やコンテンツを楽しめる。

他の機種に付属しているSDカードも全ての機種で再生できます。

台形補正はない

ドリームスイッチ 台形補正機能なし

全機種には台形補正機能がありません

台形補正機能とは…。

プロジェクターの台形補正機能とは、壁やスクリーンに映し出される画像が斜めに歪むのを補正する機能のことです。

例えば、机に置いたプロジェクターから壁に向けて映し出した画像が、画面の上部が斜めに上がっていた場合でも、台形補正を使うことで正確に映し出すことができます。

これによって、映像の歪みを修正して、見やすくしてくれます。

ドリームスイッチは角度を自由に調整することができますが、斜めから投影すると映像が台形になってしまいます。

とはいえ、通常、布団やベッドの横に置いて投影すれば極端に台形になることはありません。

大人で気になる人は気になるかもしれませんが子どもは気にしないレベルなので、どうしても気になる場合は布団と布団の間に置くなど置き場所を工夫しましょう。

りゅうさん

機能性はドリームスイッチ2が最も優れているけれど、本体のベースは基本どの機種も一緒。

よめ子さん

機能性を重視しないなら収録コンテンツで選ぼう!

スクロールできます

>>最安値をを今すぐチェックする

結局どれがいい?あなたにおすすめのドリームスイッチはコレ!

スクロールできます
機種名
(発売日)
総合評価最安店舗
(メーカー希望価格)
対象年齢メリットデメリット

ドリームスイッチ2

(4.6 / 5.0)
楽天市場
21,999円
(22,000円)
3歳以上リモコンで電源のオン・オフができる
8つの特別な機能を搭載
総コンテンツ数は130種類
絵本は64種類(日本語・英語対応)
お子さんの興味を引くディズニー作品が充実
人気声優による読み聞かせ
価格が高

日本と世界のお話50

(4.2 / 5.0)
Amazon
17,169円
(オープン価格)
3歳以上総コンテンツ数は120種類
絵本はシリーズ最多の100種類(日本語・英語対応)
リモコンが光る仕様
人気声優による読みきかせ
機能性がドリームスイッチ2に劣る

アンパンマン

(3.4/ 5.0)
Amazon
15,400円
(15,400円)
1.5歳以上アンパンマンの絵本が収録されているので
小さなお子さんでも楽しみやすい

対象年齢が1.5歳と、他のドリームスイッチよりも
低年齢に設定されている
ナレーションがアンパンマンではない
収録コンテンツ数が少ない
機能性がドリームスイッチ2に劣る

おさるのジョージ

(4.0/ 5.0)
楽天市場
17,599円
(17,600円)
3歳以上おさるのジョージの絵本とアニメが収録(日本語・英語対応)
リモコンが光る仕様
総コンテンツ数は価格の割に少ない
機能性がドリームスイッチ2に劣る


日本と世界のお話版

(4.0 / 5.0)
Amazon
8,800円
(オープン価格)
3歳以上シリーズ全体で最も安く買える
英語絵本の読み聞かせに対応
機能性がドリームスイッチ2に劣る

ディズニー版

(3.4/ 5.0)
Amazon
15,800円
(16,280円)
3歳以上ディズニー作品収録機種で最も安い機能性がドリームスイッチ2に劣る
英語絵本に対応していない
収録コンテンツ数が少ない

50ストーリーズ

(3.2/ 5.0)
Amazon
17,000円
(19,800円)
3歳以上専用ソフトが2つ収録(ディズニー1・ディズニー2)価格が高い
機能性がドリームスイッチ2に劣る
英語絵本に対応していない
ドリームスイッチシリーズ全機種のおすすめポイント
※評価点:◎…5点、〇…4点、△…3点
価格調査日…2024/5/30時点

ドリームスイッチシリーズにはたくさんの選択肢があって、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

ここでは、あなたやお子さんにぴったりなおすすめのドリームスイッチを用途別に紹介します。

あなたにおすすめのドリームスイッチはコレ!

※リンクをタップで読みたい場所にジャンプします。

1つずつ解説していきます。

1番のおすすめはディズニードリームスイッチ2

セガトイズ ディズニー&ピクサーキャラクターズ Dream Switch2 (ドリームスイッチ2)
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • リモコンで電源のオン・オフができる
  • 8つの特別な機能を搭載
  • 総コンテンツ数は130種類
  • 絵本は64種類(日本語・英語対応)
  • お子さんの興味を引くディズニー作品が充実
  • 人気声優による読み聞かせ
デメリット
  • 価格が高い
対象年齢3歳以上
収録している絵本ディズニー作品
総コンテンツ数130種類
絵本(おはなし)の数64種類(32×日本語 / 英語)
メーカー希望価格¥22,000(税込)
最安値 楽天市場
ドリームスイッチ2 基本情報

予算や収録絵本を考えないのであれば、間違いなく最もおすすめなのはディズニードリームスイッチ2です。

理由は、機能性や使いやすさが他の機種と比べて圧倒的に優れているからです。

価格が高いというデメリットもありますが、それを差し引いてもメリットの方が大きいでしょう。

実際に旧モデル(ディズニー版)とドリームスイッチ2の両方を使ってみた私たちの経験からも、ドリームスイッチ2の便利さは抜群です。

電源をリモコンでONにできなかったり、毎回コンテンツを選択しなければいけなかったりする細かいストレスがなくなります。

もし、子どもの寝かしつけを少しでも楽にしたいのであれば、ドリームスイッチ2を選んでおけば間違いありません。

さらに詳しく知りたい方はこちら

\ ドリームスイッチ2なら同価格のセットがおすすめ!/

>>ドリームスイッチ2の最安値を今すぐチェックする

コスパ最強!次点でおすすめするなら日本と世界のお話50

動く絵本プロジェクター Dream Switch (ドリームスイッチ) 日本の昔話と世界の童話50
総合評価
( 4.2 )
メリット
  • 総コンテンツ数は120種類
  • 絵本はシリーズ最多の100種類(日本語・英語対応)
  • リモコンが光る仕様
  • 人気声優による読みきかせ
デメリット
  • 機能性がドリームスイッチ2に劣る
対象年齢3歳以上
収録している絵本日本の昔話と世界の童話
総コンテンツ数120種類
絵本(おはなし)の数100種類(50×日本語/英語)
メーカー希望価格オープン価格
最安値 Amazon
ドリームスイッチ(日本と世界のお話50)基本情報

日本の昔話と世界の童話を読みたい、予算を抑えつつたくさんの絵本を楽しみたい、機能は最低限あればOK、こう考えているのであればドリームスイッチ(日本と世界のお話50)がおすすめです。

絵本の収録数はシリーズ最多の100種類で、総コンテンツ数はドリームスイッチ2に次ぐ120種類と多くのコンテンツが収録されています。

価格も¥17,700とドリームスイッチ2よりも¥4,000ほど安いので、コスパは現状最強です。

さらに詳しく知りたい方はこちら

▼旧モデル(日本と世界のお話版)との比較はこちら

▼日本と世界のお話50の詳しい製品情報

>>日本と世界のお話50の最安値を今すぐチェックする

3歳以下のお子さんはアンパンマンがおすすめ

動く絵本プロジェクター DreamSwitch ANPANMAN
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • アンパンマンの絵本が収録されているので小さなお子さんでも楽しみやすい
  • 対象年齢が1.5歳と、他のドリームスイッチよりも低年齢に設定されている
デメリット
  • ナレーションがアンパンマンではない
  • 収録コンテンツ数が少ない
  • 機能性がドリームスイッチ2に劣る
対象年齢1.5歳以上
収録している絵本アンパンマン
総コンテンツ数40種類
絵本(おはなし)の数20種類(日本語のみ)
メーカー希望価価格¥15,400(税込)
最安値 Amazon
ドリームスイッチ(アンパンマン)基本情報

最新のアンパンマンのドリームスイッチは、2024年6月27日に発売予定です。

このモデルは、アンパンマンの絵本20話を収録し、優しい気持ちを育むストーリーが満載です。

また、知育・遊びコンテンツも充実しており、あいうえおやABC、数字の学習、英語の歌や童謡などが含まれていてお子さんの学習を楽しくサポートしてくれます。

特に注目すべきは、このモデルが1.5歳から楽しめるように設計されている点です。

他のドリームスイッチシリーズは基本的に対象年齢が3歳以上ですが、アンパンマンは1.5歳から使用可能です。

これにより、より小さなお子さんでも安心して楽しむことができます。

さらに詳しく知りたい方はこちら

▼アンパンマンだけを徹底解説しています

お子さんがおさるのジョージが好きならコレ一択

動く絵本プロジェクター Dream Switch (ドリームスイッチ) おさるのジョージ
総合評価
( 4 )
メリット
  • おさるのジョージの絵本とアニメが収録(日本語・英語対応)
  • リモコンが光る仕様
デメリット
  • 総コンテンツ数は価格の割に少ない
  • 機能性がドリームスイッチ2に劣る
対象年齢3歳以上
収録している絵本おさるのジョージ
総コンテンツ数65種類
絵本(おはなし)の数45種類(21×日本語/英語+3×日本語)
メーカー希望価格¥17,600(税込)
最安値 楽天市場
ドリームスイッチ(おさるのジョージ)基本情報

おさるのジョージが好きなお子さんには、この機種が最適です。

現状、おさるのジョージが収録されているモデルはこの1機種だけ

ただし、総コンテンツの収録数としてはやや少なめなのが惜しいポイントです。

同じ価格帯のドリームスイッチ(日本と世界のお話50)と比べても総コンテンツ数は約半分程度しか収録されていません。

絵本の数が少し物足りないと感じる場合は、本体は別の機種を選んで別売りのおさるのジョージの専用ソフトを購入するのも一つの方法です。

さらに詳しく知りたい方はこちら

▼おさるのジョージだけを徹底解説しています

>>おさるのジョージの最安値を今すぐチェックする

予算を抑えたいのであれば旧モデルを選ぶのもアリ!

スクロールできます
動く絵本 プロジェクター ドリームスイッチ ( 日本と世界のお話版)
総合評価
( 4 )
メリット
  • シリーズ全体で最も安く買える
  • 英語絵本の読み聞かせに対応
デメリット
  • 機能性がドリームスイッチ2に劣る
対象年齢3歳以上
収録している絵本日本の昔話と世界の童話
総コンテンツ数92種類
絵本(おはなし)の数60種類(30×日本語/英語)
メーカー希望価格オープン価格
最安値 Amazon
ドリームスイッチ(日本と世界のお話版)基本情報
ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)
総合評価
( 3.4 )
メリット
  • ディズニー作品収録機種で最も安い
デメリット
  • 機能性がドリームスイッチ2に劣る
  • 英語絵本に対応していない
  • 収録コンテンツ数が少ない
対象年齢3歳以上
収録している絵本ディズニー作品
総コンテンツ数50種類
絵本(おはなし)の数30種類(日本語のみ)
メーカー希望価格¥16,280(税込)
最安値 Amazon
ドリームスイッチ(ディズニー版)基本情報

「寝かしつけにドリームスイッチを使ってみたい、けれど予算はできるだけ抑えたい」という方には旧モデルを選ぶのも良い選択です。

特に、ドリームスイッチ(日本と世界のお話版)はAmazonで購入すれば9.000円程度と、シリーズ全体で見ても圧倒的に予算を抑えて購入することができます

また、英語絵本に対応している点(日本と世界のお話版のみ)や収録コンテンツ数も少なくないといった点を考えると、かなりお得です。

さらに詳しく知りたい方はこちら

▼旧モデルの口コミ・レビューはこちら

▼日本と世界のお話版だけを徹底解説しています

▼ディズニー版だけを徹底解説しています

>>旧モデルの最安値を今すぐチェックする

50ストーリーズはおすすめしない

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch ( ドリーム スイッチ ) 50ストーリーズ
総合評価
( 3.2 )
メリット
  • 専用ソフトが2つ収録(ディズニー1・ディズニー2)
デメリット
  • 価格が高い
  • 機能性がドリームスイッチ2に劣る
  • 英語絵本に対応していない
対象年齢3歳以上
収録している絵本ディズニー作品
総コンテンツ数70種類
絵本(おはなし)の数50種類(日本語のみ)
メーカー希望価格¥19,800(税込)
最安値 Amazon
ドリームスイッチ(50ストーリーズ)基本情報

50ストーリーズは、選ぶ際に最もおすすめしない機種です。

同じディズニーの絵本が収録されていて、機能性に優れているドリームスイッチ2と価格が少ししか変わりません

それならば、少し多く出してでも、英語の読み聞かせに対応し、機能や使いやすさが優れているドリームスイッチ2を選んだ方がコスパは良いです。

ただし、日本語のみで考えると絵本の数は50ストーリーズの方が多いので、ディズニー絵本をとにかくたくさん楽しみたいという方は選んでも良いでしょう。

さらに詳しく知りたい方はこちら

▼50ストーリーズだけを徹底解説しています

>>50ストーリーズの最安値を今すぐチェックする

【番外編】追加で専用ソフトを購入するという選択もある

ドリームスイッチには本体とは別に専用ソフト(SDカード)が販売されています。

これを追加で購入することでさらに多くのコンテンツを楽しむことができます。

※本体に付属しているソフト(SDカード)の販売はありません。

▼ドリームスイッチ専用ソフト

専用ソフトを購入することで、本体と別の絵本やキャラクターを楽しむことができるので、はじめから専用ソフトを購入することを考えて選ぶのも良いでしょう。

ただし、選ぶドリームスイッチ本体と専用ソフトの組み合わせによってはコンテンツが重複してしまうことがあります。

失敗しないための選び方については別の記事で詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください。

『ドリームスイッチ』よくある質問8選

よくある質問をまとめました。

よくある質問目次

1話あたりの再生時間は何分くらいですか?

ドリームスイッチの絵本(おはなし)は1話あたり10分程度です。

その他のコンテンツ(おたのしみ・おべんきょう等)は1つあたり5~10分程度の再生時間です。

3歳以下でも使うことはできますか?

はい。3歳以下でも使うことはできます。

わが家では2歳ころから使っていますが、特に問題なく毎日見ています。

むしろ、2歳から見ることで色々な単語を覚えることができました。

「2歳だとまだ絵本の内容を理解するのは難しいんじゃないかな?」と思われるかもしれませんが、ドリームスイッチには音と映像だけで楽しめるコンテンツが多数収録されています。

そのため、絵本の内容が理解できない小さなお子さんでも十分楽しめるようになっています。

たくさんの絵本に触れたり、ことばや音楽に触れることで子どもの知育になるので、3歳以下から使い始めるのはむしろおすすめです。

▼下記の記事でさらに詳しく解説しています。

どこで購入できますか?また最安値はどこですか?

ドリームスイッチは公式サイトをはじめAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどショッピングサイトで購入することができます。

▼各機種の最安値と販売店は下記のとおりです。

スクロールできます
商品名最安値(税込)販売店
ドリームスイッチ221,999円 楽天市場
アンパンマン15,400円 Amazon
おさるのジョージ17,599円 楽天市場
日本と世界のお話5017,169円 Amazon
50ストーリーズ17,000円 Amazon
日本と世界のお話版8,800円 Amazon
ディズニー版15,800円 Amazon
ドリームスイッチ全6機種 最安値一覧 ※2024/5/30時点

▼販売店と価格については下記の記事でさらに詳しく解説しています。

>>ドリームスイッチの最安値をチェックする。

本体に付属しているSDカードは単品で購入できますか?

ドリームスイッチ本体に付属しているSDカード単品で購入することはできません。

コンテンツを追加したい場合は別売りで専用ソフト(SDカード)が販売しているのでそちらを購入しましょう。

>>ドリームスイッチ専用ソフトを詳しく見てみる。

アンパンマンやジブリ作品はありますか?

ドリームスイッチ専用ソフトにジブリ作品は含まれていません。

しかし、新作の「ドリームスイッチ ANPANMAN」が2024年6月27日に発売予定です。

このモデルにはアンパンマンの絵本が収録されており、1.5歳から楽しめる設計となっています。

>>アンパンマンが収録されている類似商品を詳しく見てみる。

レンタルすることはできますか?

ドリームスイッチはベビーファン、ベビレンタ、レンティオの3店舗でレンタルすることができます。

各店舗ごとにレンタルできる機種、料金、期間が違います。

>>ドリームスイッチをレンタルできる3店舗と機種、料金、期間について詳しく見てみる。

目が悪くならないか心配ですが大丈夫ですか?

ドリームスイッチで目が悪くなる可能性は低いです。

目が悪くなる主な原因は、近くの物を長時間見つづけることだと言われています。

ドリームスイッチは天井に投影するため、十分な距離を保つことができますし、長時間視聴することもないので目に与える影響は少ないと言えるでしょう。

ただし、お子さんによっては「まぶしい」「目が痛い」ということもあるかもしれません。

その場合は明るさを調整したり、一度使用をやめることをおすすめします。

▼下記の記事でさらに詳しく解説しています。

>>ドリームスイッチを見るときに気をつけるポイントを見てみる。

故障したときや付属品を紛失したときはどうすればいいですか?また保証期間はどれくらいですか?

ドリームスイッチの保証期間は6ヵ月です(全機種共通)。

保証期間以降は有償での修理となります。

  • 故障したとき
  • 修理に出したいとき
  • 付属品を紛失したとき

保証期間外でこれらのことが起きた場合、まずはセガトイズのお問い合わせフォームからメールまたは電話でお問い合わせください。

セガトイズのカスタマーサポートが対応してくれます。

▼セガトイズ|お問い合わせフォームはこちら

外部リンク:お問い合わせ|セガトイズ

ドリームスイッチ全7機種の違い理解して自分たちにあったモデルを選ぼう!

最後にドリームスイッチ全機種の違いをおさらいしていきましょう。

▼ドリームスイッチ全7機種のおすすめ度

スクロールできます
機種名
(発売日)
総合評価最安店舗最安値
(メーカー希望価格)
総コンテンツ数
(収録絵本の数)
対応言語本体の機能性リモコンの
使いやすさ
ポイント

アンパンマン
(2024/6/27)

(3.4/ 5.0)
Amazon 15,400円
(15,400円)
40種類
(20種類×日本語)
日本語
(一部英語あり)
基本機能のみ基本機能のみアンパンマンの絵本が収録
対象年齢が1.5歳~

おさるのジョージ
(2023/3/16)

(4.0/ 5.0)
楽天市場 17,599円
(17,600円)
65種類
(21種類×日本語/英語+3種類×日本語)
日本語/英語基本機能のみ光るリモコンおさるのジョージのアニメ版・原作絵本が収録
絵本が英語に対応
リモコンが光る仕様

日本と世界のお話50
(2022/10/13)

(4.2 / 5.0)

コスパ重視ならコレ!
Amazon 17,169円
(オープン価格)
120種類
(50種類×日本語/英語)
日本語/英語基本機能のみ光るリモコン日本の昔話と世界の童話が収録
絵本の数はシリーズ最多
絵本が英語に対応
リモコンが光る仕様
人気声優による読み聞かせ

ドリームスイッチ2
(2021/10/14)

(4.6 / 5.0)

最もおすすめ!
楽天市場 21,999円
(22,000円)
130種類
(32種類×日本語 / 英語)
日本語/英語基本機能

特別な8つの機能
リモコンで電源ON/OFF
光るリモコン
ディズニー作品の絵本が収録
総コンテンツ数はシリーズ最多
絵本が英語に対応
他の機種にない特別な8つの機能

50ストーリーズ
(2020/10/15)

(3.2/ 5.0)
Amazon 17,000円
(19,800円)
70種類
(50種類×日本語)
日本語
(一部英語あり)
基本機能のみ基本機能のみディズニー作品の絵本が収録
専用ソフトが2つ収録(ディズニー1・ディズニー2)


日本と世界のお話版
(2018/11/15)

(4.0 / 5.0)
Amazon 8,800円
(オープン価格)
92種類
(30種類×日本語/英語)
日本語/英語基本機能のみ基本機能のみ日本の昔話と世界の童話が収録
絵本が英語に対応
シリーズで最も安い価格

ディズニー版
(2017/11/9)

(3.4/ 5.0)
Amazon 15,800円
(16,280円)
50種類
(30種類×日本語)
日本語
(一部英語あり)
基本機能のみ基本機能のみディズニー作品の絵本が収録
ディズニー作品収録機種で最も安い
ドリームスイッチシリーズ全機種のおすすめポイント
※評価点:◎…5点、〇…4点、△…3点
価格調査日…2024/5/30時点

ドリームスイッチシリーズは、親子の大切な寝かしつけ時間をサポートする究極のアイテムです。

特に「ドリームスイッチ2」は、その圧倒的な機能性と使いやすさから最もおすすめです。

価格が他の機種より少し高いのは事実ですが、その価値は十分にあります。

リモコンでの簡単操作や、特別な8つの機能により、寝かしつけのストレスを大幅に軽減します。

私たちも初めは半信半疑でしたが、実際に使ってみて、その効果に驚きました。

寝かしつけが楽になり、親子のコミュニケーション時間も増え、私たちの生活が大きく変わりました。

もし、寝かしつけに悩んでいるなら、ぜひドリームスイッチ2を試してみてください。

限りある子どもとの時間を、もっと楽しく、もっと充実したものにできるはずです。

この記事が、あなたの悩みを解決する一助となれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\ ドリームスイッチ2ならアニバーサリーギフトセットがお得! /

スクロールできます

>>最安値をを今すぐチェックする

ドリームスイッチ違い アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップで飛べる目次