\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

SUMAIKU(スマイク)について

タップで飛べる目次

SUMAIKU(スマイク)の運営者情報について

SUMAIKU(スマイク)の運営者
  • 1児のパパ
    (2024年、第2子誕生予定)
  • 会社員
    子育てガジェットブロガー
  • 子育ての合間に見つけたアイテムやアプリその使い方まで幅広く紹介しています
当ブログ運営者
りゅうさんです

SUMAIKU(スマイク)を始めたきっかけ

こんにちは!SUMAIKU(スマイク)を運営しています。りゅうさんです。

1児のパパで会社員として働きながら、このブログで育児に役立つガジェットやアプリやその使い方を発信しています。

子育てを頑張っているママ、パパを応援したい

子育てをしていると、毎日が「子育て楽しい!子どもかわいい!でもめっちゃしんどい…」という矛盾した感情でいっぱいですよね。

そんな中で、私自身がガジェットやアプリを使って育児が少し楽になった経験から、このブログを始めました。

アイデア次第で育児は楽になるということを、育児で悩んでいる他のママ、パパにシェアし、少しでも子育ての負担を減らす助けになりたいと思っています。

子育てはとにかく大変!

寝かしつけがしんどい、ご飯を食べてくれない、お出かけするのも一苦労。

子育ては、まさに時間との闘いで、何をするにも時間がかかり、思ったようにいかないことの連続です。

それでも、子どもの笑顔を見ると、どれだけ忙しくて疲れていても癒されます。

ですが、しんどいものはしんどい……。

そんな時、子育てが少しでも楽になれば、ストレスも減り、肉体的な疲労も軽くなる。

それが結果として、子どもに対しても優しく接することができ、さらには自分自身の時間も確保できるんです。

ガジェットやアプリで子育ては楽になる

子育ては確かに大変ですが、その負担を少しでも軽くする方法があれば、試してみる価値がありますよね。

このブログでは、そんな子育ての負担を軽減するためのガジェットやアプリ、さらにはスマートホームの活用方法を紹介しています。

スマートな育児のアイデアとは

例えば、寝かしつけが大変なときには「絵本プロジェクター」を使って楽にしたり、家の照明やエアコンをスマホで操作する「スマートホーム」で日常が便利になります。

家事をしていると、子どもが何かと話しかけてくることもありますよね。

そんな時は「タブレット」や「アプリ」で少しの間、子どもを楽しませることができます。

さらに、子どもが風邪を引いたときや外出先での心配事、家で目を離した瞬間の危険な状況も、アイデア次第ではガジェットやアプリで解決可能です。

一緒にスマートな育児はじめませんか?

子育ての日々は、時には厳しいものですが、その中で少しでも楽しさや便利さを見つけられたら、それが一番ですよね。

たいへんな思いをしていると、この時間が永遠に続くのではないかと、つい思ってしまいます。

しかし、子どもと過ごす時間は私たちが思っている以上にとても短く一瞬で終わってしまいます。

だからこそ、子どもとの大切な時間を楽しかった思い出にするために、一緒にスマートな育児の方法を見つけていきましょう。

このブログが皆さんの子育てライフを少しでも豊かにする手助けになれば、私としても嬉しい限りです。

一緒にスマートな育児を始めてみませんか?

SUMAIKU(スマイク)のコンセプト

スマートな育児アイデアがいっぱいのガジェットブログ

SUMAIKU(スマイク)は、スマートな育児アイデアを提供するガジェットブログです。

子育ては素晴らしいが、時には大変なもの。

そんな大変な日々を少しでも楽にするためのガジェットやアプリ、サービスなどを紹介しています。

私自身が試してみて「これはいい!」と思ったものだけをピックアップしています。

SUMAIKU(スマイク)で得られる情報

このブログでは、子育てに役立つガジェットやアプリのレビューはもちろん、それらをどのように活用するか、使い方のコツやアイデアも紹介しています。

また、子育てに関する小ネタやライフハックも随時更新しています。

共働きで時間がないママ、パパやワンオペのママに向けて書いています

特に共働きの家庭やワンオペ育児をされているママ、パパに向けて、時間を有効に使う方法や、少しでも楽になるアイデアを提供しています。

忙しい日々でも、子どもとの時間を大切にできるような情報をお届けします。

読者にリアルな感想をお届けするために実際に使って商品を使っています

私がこのブログでレビューする商品やアプリは、すべて自分自身が使って評価したものです。

だから、その商品やアプリが実際にどれだけ役立つのか、どんな人におすすめなのかを詳しくお伝えできます。

比較記事を書く際には、公式ホームページや信頼できるサイトから情報をしっかりと収集しています。

さらに、実際に使ったユーザーからの口コミも参考にして、信頼性と実用性を重視した記事を書くように努めています。

お問い合わせ

当ブログでは、誤った情報が無いようにリサーチを行って記事を書いていますが、解釈や見解が誤っている場合があるかもしれません。

その際は直ちに修正いたしますので、何かお気づきの点がございましたら、コメント欄やお問い合わせから、遠慮なくお問い合わせください。

また記事に対する意見以外にも、子育てに関する悩み事や、夫婦の悩み、スマートホームの導入方法など、ありましたらお気軽にご相談ください。

お仕事のご依頼も、お問い合わせから承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

\ お気軽にお問合せください

リンク集

サイト運営者のSNS、当サイトを紹介して頂いているサイト、当サイトを制作するにあたり参考にさせていただいたサイトを紹介しています。

りゅうさんのSNS

当サイト運営者、りゅうさんはTwitter(ツイッター)Pinterest(ピンタレスト)もやってます。

ツイッターでは主に子育てやブログについてつぶやいていますので、お気軽にフォローしてくださいね。

\ どなたでもお気軽に

当サイトを制作するにあたり参考にさせていただいたサイト様

coming soon……

YouTube

当ブログで使用している動画です(自分で撮影したものを使用しています)

YouTubeチャンネル(記事内素材用)

その他のリンク集

当サイトのリンクについて

当ブログは基本的にリンクフリーです。リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。

ただし、インラインフレームの使用や画像の直リンクはご遠慮ください。

内容をコピー、スクリーンショットや画像のご利用も、該当記事へ「出典」「引用」として出典元である「SUMAIKU(スマイク)」のトップページ、または引用元となる記事へのリンクを張っていただければ問題ございません。

タップで飛べる目次